3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

タロウのキャラ

タロウは、明るくてお調子者で、頭がよくて運動神経がいい。

親バカやけどそう思う。

そして友達がめっちゃ勝手に寄ってくる。

から、小学校入っても全く心配ないんやと思ってた。子育てはもう終わったくらいに思ってた(笑)いやそれは言い過ぎやけど。

 

でもちょっと最近心配なことができた。

どうやらデブキャラらしい(笑)

最近お腹出てきて、給食は毎回おかわり常連組。

別にそんなに太ってるってほどではないんやけど、こないだ帰ってきてふとした時に、

「俺、デブって言われるんだよ」

って。

え!?て一瞬びっくりして。

「それ、、は、タロウは嫌ちゃうん?」

て聞いたら、

「うん、みんな笑ってるし嫌じゃないよ」

って言うからその場ではスルーした。

 

みんな笑ってるからってのは理由になってへんけど、、とりあえず嫌じゃないと言ってるタロウを信じて。

あと、前々からタロウはひとのこと勝手にあだ名つけて呼んでたりして、嫌がってる人がいないかってちょっと心配なとこあった。

 

やからこれを機に、自分がもし嫌な気持ちになったとしたら、これで相手の気持ちも察せられるようになったら。いい経験になるといいなと思ってしばらく様子見してみることにする。