3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

あっくんイヤイヤ

あっくん一歳11ヶ月。

二歳を手前にしてイヤイヤ期突入😂

 

朝起きてオムツ着替えイヤイヤから始まり、外に行くといえぱ靴下を履かない、抱っこは嫌、歩きたい手を繋ぎたくない、あっちに行きたい。

主張三昧。

できることはやってあげようと思うけど、全部は不可能。やし、我慢も覚えてもらわんと😤

 

夜はお風呂に入りたくないって風呂場の前で上は脱がせたけどズボン履いたままイヤイヤ言うからもう放っといてタロウとまっちゃんと3人で入ってみた🤔

そしたらいつまでたっても静かに洗面所にいるらしい。中でみんなで楽しそうにしてたら入ってくると思ったのに。作戦失敗😗

とりあえず普通にみんな洗ってから、ドア開けてチラチラ見たり呼んだりしても来ない😩

手をフリフリして来んな見んなってやってる。

もういくらやってもこうへんから仕方ない、強制連行でギャーギャー泣きわめく中、ズボンとオムツを無理やりはがして中に入れる😤

中に入れたらうつ伏せで大泣き。泡とシャワーでなんとか洗って無理やりお風呂につけた。

ようやく静まった😩

そっから機嫌治ったみたいで普通にお風呂終了。最終イヤイヤのパジャマ。

なんとか着替えさせて今日のイヤイヤは終了かな。

 

昼寝いっぱいしたから下2人は9時半になってもまだ寝ない〜🤣