3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

小学生は忙しい

なんでやろ。幼稚園の時より、そんなに帰ってくる時間変わらへんのに、なんかすーごい毎日バタバタしてすぐ過ぎる。

幼稚園の時より朝1時間早く出るようになったからやろか。宿題があるからやろか。

まだ慣れてないからってのもあるんかも。

 

もう自分で準備して自分で朝の時間も時計見て行くようなったし、そーゆーのには慣れてはきたけど。

ただタロウ何故か朝の集合時間の15分前に行く(笑)全然みんなこうへんのに。なんかミッションがあるとか言って。

どうやら集合場所にある自動販売機で、自分ルール作って落ちないようにあっちまでいくとかサスケみたいなことをやってるっぽい。

大雨の日、前の家のひとが気にして屋根の下で待たせてくれたらしい🤣

雨の日はそんな早く行かんでええやん。

言っても聞かへんから好きなようにさせるけど。

 

あとは帰ってきてすぐに宿題をするってことがなかなか難しいみたい。疲れてるのかダラダラしたいっぽい。けどそれだけはまあルーティーンにしたくて、口うるさく言う。

一応宿題終わってからお菓子。お菓子は4時までって決めてるけど、そのうちお菓子いらんって言いそうやわ。まぁ自分で宿題の時間もやってくれていいんやけど、手紙だけはすぐに出して欲しい。親が準備せなあかんもんあるし。

まーそれも全部お任せしてもてもいいんやけど。

 

サッカーがなんせまっちゃん含め火曜水曜金曜土日あるから忙しい。

まっちゃんがサッカーの火曜金曜は時間早いから、家の前でスタンばってタロウが帰ってきたらランドセル置いて速攻でグラウンドへ。

家で宿題させて待たしとくって手もあるかもやけど、できればひとりにはさせたくないし。

外で遊ぶにこしたことない!

 

ほんでだいたい毎日ママと30分以上は庭でサッカー1対1したいっていうから、そんなこんなであとはご飯食べてお風呂入ったらもう寝る時間!てなる。

 

20時半に寝て6時起き。そのサイクル。

 

慣れてきて、もうすこし体力ついて寝る時間短くなってきたら、落ち着くんかな。