3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

インフル大変!?

3兄弟一気にインフルなったって言ったらめっちゃくちゃめっちゃくちゃみんなに心配される。

3兄弟の看病めっちゃ大変なんちゃうかと。

自分もそう思ってた。

 

けど、、意外と大変でもない、、というと語弊があるけど、こっちの体力精神力消耗は、普段と変わらへん。

 

なんでかって言うとまず、病院行きました。

まっちゃんあっくん、5歳2歳児連れて行くと、普段なら、、まっちゃんはでかい声で話すしあっくんはうろちょろしたり帰りたいとか診察室勝手に入ろうとしたり。整水器の水を何回も飲みたがってコップを毎回捨てて新しいの取り出したり。ひとりひとつと書いてあるあめを何個もほしがったり。本を読み上げるし。

キッズコーナーで遊んでてもテンション上がってうるさいし、お友達ともめることもあるし、名前呼ばれてもまだ遊んでいたくて嫌がるし。

↑この一連の流れが、2人がぐったりしているから、ない!あっくん抱っこ紐にまっちゃんベビーカーで、2人とも、ぼけーーーーーっとただ放心。

初めて病院で静かに椅子に座ってられた。

この流れが、いつもはさらに薬局でも繰り返されるけど、今回は一切なし!

薬の説明してくれてる時もママママ話しかけられないで静かにしっかり聞けたし。

 

家に帰ってもただ寝てるだけ。

おもちゃも散らからない、喧嘩もしない、宿題しろとも言わなくていい、サッカーも学校幼稚園行かないから時間も気にしなくていい。

ただこっちの都合で薬を飲ませなくてはならない、それだけ。

 

もちろん途中でお腹痛い、頭痛い、には対応するけど、隣で座ってればいいし。

買い物も誰も連れて行けないから旦那に見ててもらってひとりで買い物行けるし。

 

タロウとまっちゃんは幻覚みたいなのもあったり、夜中も順番に起きて、あっくんが泣いたり、で大変なこともたくさんある。

けど、全部仕方ないことやしイライラもしない。

 

もちろん可哀想で早く治ってほしいのは第一の願い!ではある。

けど、意外といつもよりめっちゃ大変!みたいなことは一切ない(笑)

 

まぁつまり普段から大変やということやな!