3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

タロウ絵と字の上達

最近タロウはいきなり絵を描くようになって、きっちりマネしてかけばうまくかけるってことを覚えたらしく、急にうまくなってパパママもびっくりしてたところ。

 

タロウには可哀想やけど、小さい頃から下の子がいたから、鉛筆はさみはあぶないからほとんど出したり遊んだりさせへんかって。

やから字も絵も下手で、まぁ仕方ないかー練習もロクにさせへんかってごめんなーって思ってた。

 

けど、急に小学生なってから、見ながら描く、という技術が格段と上がって、みるみるとうまくなった!

もちろん女の子とかに比べたら全然なんやけど、以前のタロウに比べたら雲泥の差!

 

それにつられて、きたなかった字も急にうまくなった!絵も字も、少し綺麗になってパパママがすんごい驚いたってのもあるかもしれへん。

 

特にパパ。

やっぱりパパの反応の影響ってすごい大きい気がする。

そうやってうまいこと褒めれば、色んなことすごい上達しそうやのにな〜。

 

やる気にさせ方って難しい!