3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

まっちゃんサッカー好きに??

まっちゃん、サッカー週2やってるけど、そこまで行きたい行きたいってのじゃなければ、向いてそうな体操に変えるのもありかな。。とか思って体験やら行かせてたここ最近。

 


年長さんばっかりでどうしてもついていけへん、ボールさわれなかったらおもしろくないのん当たり前。走れって言われるし、ちゃんと理解しろって言われても、そんな理解良い方でもないまっちゃんは、困ってたんかも。。

 


もう少し、自分が年長になれば、幼児コースの中で一番上になれるし、ボール触れる機会も増えるから、楽しみを見いだせるはず!

って待ち構えていたとこやったんやけど、急に先週くらいからまっちゃんが、

「今日サッカーの時間短かったよ!」

「今日も時間短くなったの?」

て言い出して。

え!?て初め思ったけど、それは集中して楽しめてる証拠!

 


ひさびさにあっくんも寝てくれたからまっちゃんのサッカー練習中見てみたら、、年長さんに結構追いついてる!めっちゃうまくなってる!!!!

 


こういうことかーーと納得。

いや〜年長になるまであと2ヶ月待つの長いなと思ってたけど、その前にこんなにも成長してくれた!

嬉しい限りや〜✨✨✨