3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

真ん中っ子

うちのパパは素直。

パパはまっちゃんの関わりが難しいと言う。

多分思ったまま、一番上のタロウには厳しく、一番下のあっくんには甘あまで、また色々できるから褒めてばかり。どうしても真ん中のまっちゃんは悪いところが目立ってしまう。

こんなに今めちゃくちゃ可愛い時期やのに!

 

別に子供に限らへんけど、普段目に入らへんひと、関わりの薄い人の方が敵対心をうむ。苦手な人でもこの人はいい人ってこっちが思って近づいたら、良い人に見えてくる。

ボケボケママはそう思う。

 

やから単純にパパがまっちゃんに対して関わりが少ないんやろうなと思う。もしまっちゃんが一人っ子やったらもっと褒めてたやろうしもっとベタベタしてたやろう。

 

って話をしたら早速今朝パパ、まっちゃんにばっかりかまってた。

言ったことをちゃんと受け入れて行動する。これはパパのめちゃいいとこや。

まっちゃんもまんざらでもない。嬉しそう。

 

それでそれでそれでその効果なのか、もう、数ヶ月、半年?ぶりにまっちゃん、いつもは幼稚園ギリギリの時間にイヤイヤ制服に着替させるのに、今日は1時間も早く自分ひとりで着替えた‼️‼️

 

こんなすぐに良い効果が?

まっちゃんもほんま単純やし、ほんまにこの効果なんかも。

 

真ん中っ子、これからも意識してかかわりましょう⚠️