3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

尾ていこ2

次の日も、チャリでひぃひぃ言いながら尾てい骨をサドルに付けないようにめっちゃ姿勢良くしながら時にはお尻を浮かせながらなんとか幼稚園まであっくん連れて、まっちゃんを送った。

けどそんな日に限ってあっくんが家に入りたくないとぐずる。普段やったら無理やりにでも抱っこして強制連行で家入って、ドラえもんでも付けたらすぐ機嫌なおるねんけど。

 

この13キロを、この尾てい骨の痛さの中、無理やりに前かごから抱っこ抜くことは不可能😂

 

けどそんな中でいいことが!

その日はまっちゃんのマラソン大会。重い腰ならぬ重い尻をあげて応援に行った。

そこで、朝見送りついでに尻打った話した、名前も知らぬ顔見知りのママさんが、ボケボケママのために、鎮痛剤入りのクリームを作ってきてくれたって😭😭😭どんないいひとやねん✨✨✨

「え?クリーム?え?作ったん!?」

嬉しいのとハテナで回ってる頭の中。

「アロマの勉強してるから〜」

「へぇ〜‼️そうなんや〜‼️」

て納得したような返事とめっちゃくちゃお礼言ったけどよう考えたらなんで薬作れるん!?

薬剤師さんか!?て可愛いジプロックの袋に入ったクリーム見ながら思った。

 

人の親切に感動しながら、さらにまっちゃんもマラソン4位✨という素晴らしい結果も残してくれて。痛い中応援しに行った甲斐があったわ。

 

ほんま、自分も人に気遣いとか優しくできるひとになろうと思えた日やった✨✨✨