3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

コロナ休暇

コロナで毎日家にいることになった子供たち。

 

タロウはとりあえず午前中、スケジュールをたててこなすことにした。

こくごだけ1時間めにママの希望として入れてもらって、あとはタロウの希望で。

1時間目 こくご

2時間目 体育

3時間目 しゃかい

4時間目 りか

午後 プログラミングやら英語のゲーム

   図工

 

こんな感じのスケジュール。

体育はママと野球とサッカー。社会は散歩しながら街の中で疑問をもったものをまとめる。りかは花などの観察。

まぁほぼ遊び😅

 

まぁでも家でテレビやらゲームばっかりされてるよりええわ〜と思ってこのスタイルで。

 

まっちゃんとあっくんは適当に楽しんでる。

 

早くコロナ落ち着いて、いつもの日々に戻って欲しいけど〜まだそんな気配なし。

学校どうなるんやろ?