3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

7歳のせこい理屈。

タロウは口が達者になってきて、自分のいいように都合よく振る舞うような時がある。

ずる賢いってやつやな。

 

例えば、ゲームは宿題終わってからにしてって言うと、ゲーム終わったらやるから!て言うから許可したら、ゲーム終わってもいつまで経ってもやらない。聞いたら、

「すぐやるとは言ってない!」

 

宿題をやったからお菓子たべるというから食べてたら、まさかの、少ししかやってない。

「全部やるとは言ってない!」

 

宿題のプリントを下に落としたままにしてあるから、「こんなとこに落としてたら踏まれてぐちゃぐちゃになっちゃうよ」て言ったら

「拾いたいならママが自分で拾えば!」

 

屁理屈って言うんかこういうの。

 

毎回、すぐにやって、とか、宿題全部終わった?て確認しないとあかんのか。

 

7歳、むずかし!