3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

枝豆狩り!?!?

幼稚園から枝豆をもらって帰ってきたから、洗濯バサミにつけて、枝豆狩りすることにした!

 

まっちゃんとあっくんにはさみもたせて、枝豆をチョキチョキ✌️

結構かたいみたいで、あっくんはかなり苦戦してて、手で引っ張って無理やり取ったりしてた(笑)

 

でも結構な量で、小さいビニール袋にたんまり取れて、2人とも大満足!

「枝豆取れたー!!やったー!!」

てはしゃいでた。

 

虫がいるかもしれへんから2人に洗わせて。

茹でてから今度はあっくんに豆を出させたらこれが多ハマり。

ずーっと永遠枝豆の皮から豆を3つずつ飛ばしながら入れてた。

 

めっちゃ食べたけど、残りの半分はガーリック炒めにして明日食べよ♫楽しみ♫