3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

あっくん人とバイバイできない

あっくん、家で1人遊びも大好きなんやけど、友達とかと遊ぶのもめっちゃ好きみたいで、友達と遊んだ後ににこにこバイバイが絶対、ほぼ100%できない。

 

いつも、そろそろ帰ろうか〜に対して、

「イヤだ!帰らない!」の連発。

早めに声をかけて、じゃあこれ終わったら帰ろうねと話すけど、ご立腹もご立腹。

 

大抵、遊んだ帰りは、昼寝もしてなくて、昼寝の時間にあるから眠いってのもある。

睡魔の中、この楽しい状況から離される、、で、もうギャーギャー。

 

友達としても、もっと遊びたいって言ってもらえて嬉しいと言ってもらえるのはいいけど、もう大変。

こっちが荷物あると3歳13キロ、抱っこするわけにも行かへんし。

 

今度は初めから、帰ったらアイス食べようと約束してみよか。

色々作戦たててみよ。