3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

あっくんにんじん食べた!

にんじんのバター炒め。

うまくないわけないやん、ていうやつ。

 

あっくんがキッチンにつけてる柵の外から柵に入れられてる犬みたいに、キッチンに置いてあるにんじん見つけて、「やりたいやりたい!あっくんもにんじんきりたいきりたい!」

てだいぶ前に包丁で一緒に切らしてあげたこと思い出してしつこいから、でもあっくんにんじんなんか絶対食べへんし、

「にんじん食べるならいいよ」

「たべない!きる!」

「にんじん食べないのに切ったらもったいないからダメ」

「きりたいきりたい!」

「にんじん食べるならいいよ」

この押し問答を4回くらい繰り返したら、珍しく、

「にんじん食べるから!」

て言うからキッチン入れて一緒に切った。

一緒に包丁で薄切りに。バター多めで弱火でフライパンで炒める。

炒めるのもやりたいって言うから、一緒にやった。

両面軽く焼き目ついて、やわらかくなったら最後に塩を軽く振って。

 

いやこれ絶対うまいやつやん。

ポテトみたいなやつやん。

もっと大量に作ればよかったとおもいながら、そこにいたまっちゃんとあっくんにあげたら、あっくんは期待はしてへんかったけどまさかの完食‼️‼️

自分で作った効果なのか、味も美味しかったからか。

 

あっくんほんま偏食やからこれたまにしよ。