3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

勉強になる本(図鑑)

本は高いし、いつも図書館。

 

でも、いい図鑑ならいつまでも使えるし、買いたいって思ってる。

 

都道府県の形を、パズルで完璧に覚えたあっくんに、ちょうどいい図鑑になりそうな面白い本を見つけた!

題名がまた、子供が興味ひきそうなやつ。

「パンツをさがせ」

去年買ったやつやけど、3人とも大好きで何回も読んでる本。

これはママのやから読まないでってあえて反抗期のタロウに言ったら、やっぱり読んでた(笑)

あっくんも最近はすらすら読めるようになってきたから、読んでかなり記憶してた。

 

パルゴンっていうかいじゅうが、なくしたパンツを探しに日本中を旅する話。途中で迷路とか間違い探し、絵探しなんかがあって、読み込むと都道府県の産物が知らないうちに覚えちゃうっていうやつ。

 

めっちゃよかったからもう一個のシリーズの体の中の人体だいぼうけんっていうやつも買った!シリーズこの2つっぽい。

もっとでえへんかな〜

 

f:id:bokebokemama:20200729095306j:image