3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

自由研究

タロウの夏休みの宿題で、自由研究があったんやけど、何か身近で疑問に思ってることはないか聞いたら、宇宙の始まりが知りたいって。

 

え、、宇宙のはじまり。。宇宙って身近といえば身近やけどはじまりは遠い。。

数日話してそしたら生き物のはじまりが知りたいってなって。

その方がまだ身近かと思いきやでもそれも想像でしかありえへんし。。

 

調べてみたら40億年前くらいのアンモニア有機化合物の合体?がどうのこうの、、え、、これ二年生に理解させる!?

みたいになってきて、実際何が知りたいのか具体的に聞こうとしたら、もう話すのが嫌になってきたみたいで。

そうじゃない!そうじゃない💢

みたいな。

俺の知りたいことは誰にも分からないんだ💢

 

て、耳塞ぎ出して。

てか誰にも分からへんし知りたいこと話せへんのやったら調べられへんやん。。

 

もうこっちもわざわざ話し出すんも嫌やし、放置して最悪最終日に絵でもかかせときゃええか。

めんどくさい〜