3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

着替えをすんなり!

年長のまっちゃんも3歳のあっくんも、服を置いておいて、「着替えてー」って言ってもダラダラダラダラ着替えない。

 

年長になっても「ママ着替えさせて〜」ってまっちゃんは言うこともある。

たまには甘えさせてもええかなって着替えさせたりしてたけど、最近いいアイデア思いついた!

 

きっかけは最近ひとりて着替えができるようになったあっくんを、ぬいぐるみで応援してたこと!

まっちゃんも寄ってきて、「俺もこれで応援して!」って新幹線持ってきた。

 

それから2人とも声色を変えてぬいぐるみとか好きなおもちゃが着替えを応援するのに気に入って、「えいえいおー!がんばーれ!がんばーれ!!」って。

 

さらに一枚投げたらぬいぐるみを服で一回攻撃できて、ぬいぐるみが「ギャーっっ」て倒れると大爆笑🤣

どんどん脱いで、服も一枚ずつ着たら脱いだパジャマで一回ずつ攻撃あり。

ぎゃはぎゃは言いながら全部すぐに着替えが終わる‼️

 

めっちゃ楽しそうにしてる子達見るとこっちも気分いい。

いつまでこの技使えるやろ。