3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 8歳・次男まっちゃん 6歳 ・ 三男あっくん 3歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

マラソン大会の順位をあげる方法

そろそろマラソン大会の季節になってきた。

 

ラソン大会で順位を簡単にあげる方法、これ、意外とみんなやってなくて、なんでやってへんのやろー?て毎年思ってる。

 

事前に走る練習したって、ご褒美用意したって、そんな走る速さなんて変わらへん。

 

何がいいかって、当日のママの応援の位置!

 

どこかっていうと、ラストのコーナーのみんなが疲れてきたあたりで応援する!そしたら見るも見事にどんどん抜かして行く。

 

子供って、力配分できへんから、とりあえずみんなスタートダッシュする。マラソンやのに。ほんで最後の方疲れてきてダラダラになってきやすい。

 

でも、大人と違って、ラスト少しやから、最後まで死ぬほど力使って走り抜こうって大人が思うほど思ってない。

 

これ、なんで気付いたかっていうと、子供ら5人くらいでマラソンの練習してるときに、一周競争して走ったのに、またもう一周やる!とか言ってすぐに走り出す。えー!?ってなって。

大人やったらマラソン終わったら倒れるほどしんどい。競争してるんやしラストで力使い果たす。

でも子供は全然力残したままゴールしてる。

 

これに気付いたから、ラスト前あたりで応援したら、ママの前では頑張ろうって子絶対多いから、どんどん抜かして行く。だってほんまはまだ力残ってるから。

スタート見たい、ゴール見たいってママ達多くて、ラストコーナーはそんなに人も多くないし。

 

見やすい上に順位あがる。

めっちゃオススメの方法!

 

あ、でもこの方法、多分本人が順位をあげたい!て思ってる人に限るかも競争心のない子には効果ないわ。

あと、3位以内の子はもともと全力で走ってるから効果薄いかも。