3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

子供への隠語

どこかのTwitterで、どこの家庭にも子供が小さい頃、隠語があると書いてあった。

 

え!うちだけちゃうかったんやー笑笑

ってめちゃ共感。

 

幼児までの子供って、親が動物園行くか話してたら、もう動物園行く気分。マクドナルドに行くか話してたらもう行く気分。予定が途中で変わったなんて許せない。ギャーギャーぐずり出す。

 

やから、子供の前で話すときは、

「park(公園)今日どうする?」

とか、うちでは基本的に英語を使ってた。

 

「パパ、エイアイエスユー(アイス)が冷凍庫にあるよから食べていいよ」

とかローマ字で言うとか。

 

「M(まっちゃん)だけtomorrow(明日)grandma(ばあば)の家行く?」

とか言った感じ。

 

これ、どうやら他の家でもやってるらしい❗️