3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

型にハマらない男まっちゃん

まっちゃんは型にハマるのが嫌い。

 

その通りにそのままやるって言うことに魅力を感じないのか。

 

すぐに応用?自分流に発展?させる。

 

永遠に楽しい遊びを考えられそう。

 

三つ折りのマットを三角に折って、あっくんとまっちゃんのおうち、と秘密基地にしてみたり。

コップに花を浮かべてみたり。

ティッシュに絵を描いてみたり。

セロテープにうつる光でピカピカを表現してみたり。

 

今日遊んでた遊びでもこんな感じで色々ある。

大人が想像つかない子供がやりそうなこと、というもののさらに上をいってる気がする。

 

まぁでも子供って本来そういうもんな気がする。

何も分からない動物として生まれてきて。

毎日毎日、人間界で苦労せずに生きていく、「普通の人間」になるように育てられる。

その「普通」は普通の人間に育てられた大人にしか分からへんし。

その普通も時代と共に変わっていく。

 

まっちゃんの感性は無限大!

 

おそらく幼稚園で、ヒトはこういう風に描くんだよ、と正解を教えられてる様子。

でも黄色と水色の太陽を2つ描くその感性を、大事に育てていきたい✨

 

f:id:bokebokemama:20201201165419j:image