3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

小学生2年生あるある?

事件です。

大人にしたら事件。

 

そういうことが頻繁に起きる。

小学2年生。

 

公園でいつものように遊んでたら、

友達2人がコツゼンと姿を消した。

 

たまたま弟達を一緒の公園で遊ばせてたから、タロウが、

「2人がいなくなった。かえったのかなぁ。」

って不安そうな声で聞いてきた。

 

大人同士で3人で遊んでたら突然2人いなくなるとかありえへん。事件やん(笑)

 

一緒に探したけどやっぱりいーへん。

親の連絡先も家も知らんから連絡の取りようもない。

 

しゃーないから、一緒に適当に遊んで、帰ろうって話した30分後、2人がまたあらわれた。

 

どうやら、1人の子が、親に言われた帰宅時間になったけど、もっと遊びたいから遊んでいいか家に聞きにかえってたらしい😅

で、もうひとりの子はそれに付き合ってたらしい。

 

いやいやいやいや、それなら言って!

ひとこと言ってからにして‼️

 

残された1人の気持ち、考えたことある!?考えもせえへんからそういうことするんやろうな😂

 

もう呆れる事ばっかり。

 

小学2年生の事件簿、まだまだ続く。

 

この日、タロウは水筒を公園に忘れて帰ってきた。これもあるある。