3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

将来の仕事に役立つ能力??

どっかで見たYouTubeで、子供が、ほおっておいてもやることが、自分が本当にやりたいことで、好きなことやって書いてあった。

 

例えばうちなら、年長まっちゃんやと、

(テレビ・ゲーム除く)

🟧部屋作り

マットや椅子、机やブランケットなどを駆使して、居心地の良いスペース作りをして、みんなを呼び込む。

 

🟧飾り作り

折り紙や模様を作り、飾る。その場所を華やかにする。

 

🟧行事

季節のイベントなど、幼稚園で習ってきたことを家でも再現したり、本で見たものを取り入れて、みんなでお祝いする。

 

🟧筋トレ

廊下の壁に手足をつき天井までのぼったり、ソファを跳び箱にしたり鉄棒、サスケのまねごとをする。

 

これらを総称すると、、幼稚園の先生なんかいいんちゃう!?(笑)

とにかく自分の無意識に使う能力を使って仕事に出来たら、楽に働けるんちゃうかなーって思う。

 

やっぱり小さい頃に得意やったことってみんな今でも得意やし、それが仕事に活かせたらいいなーと思う。

 

やから、今好きなことをできる限り思いっきり、させてやろうと思う。

今も、将来も、どっちも充実した日を過ごせるように❗️