3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

アゴ打撲で学校休む?

今朝小2タロウが突然、

アゴが痛いから学校休む〜」

って言い出した。

 

え⁉️アゴが痛い!?休む??

 

どうやら昨日サッカーでアゴを打ったらしく、確かに青あざができている🥲

でも、学校休むほど!?

 

歩けるし、、朝やって元気に走りまわって遊んでたのに、、😑

「ご飯食べたら喋ったりすると痛いんだよ〜休む〜」

「痛いのは分かった、そうなんや、青くなってるしね〜。けど、休まないとあかんの??」

痛いのは分かるけど〜😑😑😑

 

そんなんで休ませる!?

えーー・・

 

気持ちは汲み取ってやりたいけど、、

うーん。。

幼稚園行きたくないまっちゃんも毎日頑張って行ってるというのに。。

 

青アザ程度で。。

 

ってめっちゃ思うけど、まぁ毎日学校自分で準備して宿題もちゃんとやって放課後も友達と外で遊んで〜

 

特に問題もないタロウ。

たまに休みたいっていう甘え?くらい聞いてやってもいいか〜。

と言う気持ちと、ここは厳しく、アザくらいで休ませたくない!ていう気持ちがある。

 

土日もサッカーで休みないし〜

まぁママとしてはたまにはゆっくり休ましてやりたい気もする。

 

「明日は痛くなかったらいける?」

「うん。」

「学校の時間はテレビは見れないよ?授業の時間は勉強してね?」

「うん。」

という約束で、休ませることにした。

 

まぁもちろんちゃんとは勉強せえへんけど。

それは大目に見て。

 

子供もたまには休みたい時もあるやろう。

たまにはいいかなと思ってるって話もタロウにした。

「1ヶ月に一回くらい?」

調子に乗ろうとするタロウ。

「多いわっ笑」

「ふふっだよね、5ヶ月に一回くらい?」

「そのくらいかな!」

ということで落ち着いた。