3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

小2タロウの休み癖?

学校から帰ってきたタロウ🎒

「ママ〜!今日、帰りにこけちゃって、足が痛いからサッカー休みたい!」

「・・・こけちゃったん、大丈夫?そんなにひどいん?」

まず、習い事を休みたいと言われると、え😑と引いてしまう。。

 

ここんとこ習い事休み、学校も休みが続いてる分、休み癖が付いてる気もしないでもない。。

 

「休みたいん?」

「うん、ちょっと痛いから〜」

今日は厳しいスクール。

厳しいスクールの時は体調が万全じゃないと休みたがるタロウ。

気持ちはわかる。全力で頑張らんとあかん曜日。

万全な体調でも怒鳴られたりすることもある厳しいコーチ。

やのに少しでも体調が悪いと、、

分かる。休みたいと思う気持ちは分からんでもない。

 

でも、試合中、練習中にこけたからって、普通やめへんやん。続けるやん。

こけたからって、、休むって何?

「そんなに走れへんほど痛いん?」

「走れないことはないけど〜やってたら痛くなるかもしれない」

ていうから。

「そしたら、練習中に痛くなったら、コーチに話して休ませてもらったら?」

「うん、そうする。」

 

ということに落ち着いた😃

 

これでも嫌がれば、それはそれで問題ある気もする💦

そもそもそんな厳しいとこでやる必要あるのかと常に思ってるし。

もし本人にやる気がないんやったらなおさら。

 

それでも休みたいって言うならもう一回ちゃんとパパと3人で話したいと思った。

 

でもまぁ行くことにしたから、まぁいいか。

 

そんなに厳しいとこに入れる必要ないのにな〜😅

ずっとそれは思ってる。

 

習い事の悩みはつきへん。