3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

2024-01-01から1年間の記事一覧

人懐っこい3男

やっぱり3男ってどこの子も人懐っこいんかな〜 生まれた時からいっぱい周りに人がいて、兄たちの友達と一緒に遊んでやってるから? 前にキッズカットモデルお願いされて美容院に次男9歳と三男6歳と散々伸びた髪の毛を切ってもらいに行った。 そしたら美容師…

3兄弟別々。

子供の本能的なもので、兄が得意なものとは別の得意なもので弟はアピールして、親に自分を見てもらおうとするから、兄弟の性格は似なくなるのは自然の摂理やとどっかで読んだ。 ふと思ったけど、友達と遊ぶことに関してもそう。 長男 基本友達と遊ばない。 …

幼児は正直。

飲食店に家族で行って、好きなものそれぞれ食べた。 だいたい食べ終わったくらいの時に店員さんがお皿を下げに来て、 「こちらもよろしいですかー?」みたいに聞いて遠くのお皿ももらって下げてたら、横にいた年長3男のところに、トレイからフォークを落とし…

三男の友達

年中の時から仲良しの三男の友達がいる。 小学校は別々やから遊べるのもあと少し。 家も遠いわけでもないから小学校違っても遊べばいいって思うけど、兄達の様子を見てたらやっぱり小学校に入ったら小学校の友達と遊ぶようになってしまう。 なんなら長男次男…