3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真ん中っ子

うちのパパは素直。 パパはまっちゃんの関わりが難しいと言う。 多分思ったまま、一番上のタロウには厳しく、一番下のあっくんには甘あまで、また色々できるから褒めてばかり。どうしても真ん中のまっちゃんは悪いところが目立ってしまう。 こんなに今めちゃ…

あっくん早口!

夜、タロウがサッカーボールで遊んでたら、あっくんがそれを取ったから、タロウが取り返した。 そしたらあっくん怒って、 「○△×◇%:⇔○%ーーー‼︎‼︎‼︎」 何か叫んでる。 「なんか言ってるなんか言ってる!」 パパは、「いや、むちゃくちゃ喋ってるだけだろ」 …

子供の成長は夫婦の喜び?

まっちゃんが今朝、「一番好きなのは誰でしょう?」 て聞いてきたから、いつもはママやったのに変わったんかなぁと思って、「え〜誰やろ〜?」 て聞いたら、「一番は兄ちゃん!」 て言ってて、少し寂しい気もしながら、兄弟仲良いのめっちゃいいやんって思っ…

毎日の献立疲れる

ほんま毎日毎日毎日毎日毎日毎日、メニュー考えるん面倒くさい〜〜 って中で、Twitterで料理のお兄さんリュウジのレシピを見つけてから、少〜しその気持ちが薄らぎつつある。 レンジでカルボナーラやら、洋風鍋、めちゃくちゃうまいナポリタン。 またこれが…

まっちゃんサッカー好きに??

まっちゃん、サッカー週2やってるけど、そこまで行きたい行きたいってのじゃなければ、向いてそうな体操に変えるのもありかな。。とか思って体験やら行かせてたここ最近。 年長さんばっかりでどうしてもついていけへん、ボールさわれなかったらおもしろくな…

家から出るイヤイヤ家に入るイヤイヤ

とにかくあっくんイヤイヤ期、色々工夫をしているものの、うまく行く時と行かない時と。 あっくんの機嫌とこっちの都合。 まっちゃんを幼稚園に送る時とか、当たり前のことなんやけど、おもちゃで遊んでる途中のあっくん2歳を無理やり移動させないといけない…

あっくん天才児!?(笑)

うちのあっくん2歳7ヶ月はいっつも勉強してる(笑) 親から見れば。 本人からしたらしたいことしてるだけやねんけど。 英語で数字数えたり、アルファベット言ってみたり。 字を書く練習したり、本読んだり。 ロンポスにハマってたり。 こんな2歳児!!いる!…

連想ゲーム

お風呂で、まっちゃんとあっくんと3人で寝転んであったまってた時のこと。 ママ 「はぁ〜〜あったかいな〜」 まっちゃん 「あったかそうだ〜」 あっくん 「メロンソーダ〜」 なんでやねん(笑)