3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まっちゃん語

子供の言葉の表現の仕方っておもろい。 朝、まっちゃんがウインナー食べてた時のこと。 「つば飛んできた!」 え?誰の?て聞いたら、 「ウインナーのつば飛んできた!」 って。 言いたいことはよく分かる(笑)

あっくん脱走癖

今日はまっちゃんの幼稚園の先生と面談で、まっちゃんとあっくんを幼稚園のひと部屋に預けてたんやけど、たった15分の間に、そこから走って逃げ出して、玄関から出ようとしたらしい😂😂😂

まっちゃんサッカー初試合!

今日は午前中いっぱいかけて、まっちゃん年中から始めたサッカーの初試合やった! 普段の試合から見てまっちゃんの活躍はそんな期待してなかったけど(笑)、チームが強いから期待どおり!?二位! 全勝やったけど最終一位決定戦で負けてもて二位。残念やけ…

マネるちから

あっくんなんでもマネできるようになってきて面白い。 言葉をどんどん吸収してる様子。 パパが、 「おいっまっちゃん!かたづけろ!」 って言ったらすぐにあっくん、 「おいっパパ!」 って(笑) 応用もできるなんてすごい✨

ママ風邪

今日はママ風邪やからって子供たち、手伝いしてくれたり、いつもより言うこと聞いたりしてくれた。 ほんでこっそり(ほんまはめちゃバレバレやったけど)パパとママに、タロウとまっちゃんとで手紙を書いてくれた。 色々成長したなぁ〜とシミジミ。 ちなみに…