3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

電車移動

たまたま3人電車で座れることがあって。 扉の窓からはあっくん背が足りなくて外が見えんかったけど、座れて膝立ちして外を見ながら、 「レールあるいてる! でんしゃはや!でんしゃはや!レールはしってる!」 ずーっと喋ってた(笑) まっちゃんは相変わら…

まっちゃん発想

まっちゃんの子供的発想はその時々で書き留めて置かないともったいないほどあふれてる。 最近よく言うのは、雨の日に、 「雨って神様のおしっこなんだよね〜?」 って。誰から聞いたんやろ? あとは川を見て、 「川ってゴリラのヨダレみたいだね〜」 って。 …

冬休み〜自分の体調不良。

はーーー冬休み嫌いーーー 子供らうるさすぎて嫌〜 いや、うるさいのは全然いいけど喧嘩が増えてきたからほんまに嫌〜 こっちの注意は全く効かなくなったタロウとまっちゃんが、面倒くさすぎるーーーー こんな時はテレビつけとくしかない〜 多分自分に余裕が…

真ん中っ子

最近のまっちゃんは悪いことを指摘しようとすると逆ギレしてすぐその場から逃げる。 あとはどうしようもないワガママを言ったりする。 パンないのにパン食べたいとか。。 こういうのってただママに文句を言いたいだけなんやろうか。なんかそもそもの気分が悪…

ノロ!!!

インフルがようやく家からいなくなって、風邪は収束したと思ったら〜今度はノロ‼️‼️ クリスマスの日の朝、7時半に出て電車バスでサッカーしに行かないといけないのに、サンタさんからのプレゼント見つけた時の反応ビデオにおさめなあかんのに、 その日の朝に…

年中の発想

子供の発想にはいつもびっくりさせられる。 書き留めたら絵本作れるんちゃうかと思うくらい。 今日はすごい寒い日で、でも外で遊びたいっていうから、久しぶりにどんぐりの木がある小さい公園で遊んでた時のこと。 まっちゃんが、 「ねぇママ!きょうはさむ…

まっちゃん七五三写真撮影

インフルエンザで延期になってた七五三写真の撮影しに行った。 うっかり、午後の時間にしてもたから、まさかのあっくん着替えが嫌で大号泣大暴れ なんとか力づくで着替えさせた。 暴れて疲れたのか撮影中は見たことないほどじーっとしてて。でもアンパンマン…

タロウ絵と字の上達

最近タロウはいきなり絵を描くようになって、きっちりマネしてかけばうまくかけるってことを覚えたらしく、急にうまくなってパパママもびっくりしてたところ。 タロウには可哀想やけど、小さい頃から下の子がいたから、鉛筆はさみはあぶないからほとんど出し…

前言撤回うつると地獄

子供体調不良な時に一番あかんパターン、ママもうつるっていうやつ。 38度の熱出てきて。 完全ダウン。 タロウがインフルもってきてから3日目にちゃっかりうつってたパパがなんとか動けるようになったから、だいぶ手伝ってくれた。 しかもあっくん、2日間は…

インフル大変!?

3兄弟一気にインフルなったって言ったらめっちゃくちゃめっちゃくちゃみんなに心配される。 3兄弟の看病めっちゃ大変なんちゃうかと。 自分もそう思ってた。 けど、、意外と大変でもない、、というと語弊があるけど、こっちの体力精神力消耗は、普段と変わら…