3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てって意味不明

「ママー!!包丁持ってきてー!」 ん!? 2階から声がした。 あっくんがおりてきて、 「開ける時と開けないものがあるから真ん中を包丁で切るんだよ」 全く意味が分からへん。 後から降りてきたまっちゃんが、 「違う世界に行けるから!」 「違う世界にはゲ…

3兄弟の外の遊ぶ場所。

タロウ小4、9歳 まっちゃん小2、7歳 あっくん年中、4歳 ここまで年齢差があると、なかなか同じ遊具で3人とも楽しくは遊べない。 まっちゃんは異常に運動神経がいいからタロウ寄り。 タロウの楽しめる難易度高めのアスレチックに行くと、あっくんは見てるだけ…

3兄弟コロナ陽性

次男 熱➡︎パパ 体調不良➡︎長男 熱➡︎ママ 熱三男熱 ここまできて、あ、これはまずいとPCR検査。 そして結果はみんな陽性。 まぁわかってたけどなって感じで。 パパはいつも体調不良すぐなるから全然気にしてなくて、いつもかからないママが熱が出たところで、…

三人兄弟の寝場所問題。

よく聞かれる。 「3人どうやって並んで寝てる?」って。 今は、ママの両側に長男タロウと次男まっちゃんが腕枕。 三男あっくんは顔だけ次男の上にある感じ。 手を伸ばして手を持ちながら寝る。 これでなんとか4歳あっくんは誤魔化されてきた。 ついこないだ…

4歳あっくんLaQの毎日

あっくんは朝起きてから寝るまで、ご飯以外はLaQと共にいる。 去年LaQと出会ってからほぼ毎日、LaQにハマり、ついにはかなりの大作を作れるようになった。 最近では、自分でYouTubeで調べて自分で作り方を見て仕上げるほどに。 時にはできなくて悔しくて泣い…

ひさしぶりのひさしぶりに、ママひとり旅行!!!

子供が生まれてから10年近く、一人で一日中出かけることもなかった。 一人になったといえば出産の時だけ。 でも10年子育て頑張ってきて、節目として、遠くに住んでる親友のところに、ひとりで遊びに行きたいと、パパに頼んでみた。 子供たちも手がかからなく…

小2次男、声が大きい

昔から、次男は声が大きい。 すごく通る声をしてる。 広い公園で遠くで話していても次男の声だけ聞こえたりする。 いいこともあるけど、部屋の中でその声で話されるとそばにいると耳がジーンとすることもあるし、とにかくうるさいと思うことが多い。 元気な…