3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

三人兄弟の寝場所問題。

よく聞かれる。

「3人どうやって並んで寝てる?」って。

 

今は、ママの両側に長男タロウと次男まっちゃんが腕枕。

三男あっくんは顔だけ次男の上にある感じ。

手を伸ばして手を持ちながら寝る。

 

これでなんとか4歳あっくんは誤魔化されてきた。

ついこないだ、

「俺だけ隣じゃない!なんで〜!?」

言い始めた。ついに違和感に気付いたか(笑)

 

すかさず9歳タロウ

「あっくんはすごいよね〜!まだ4歳なのに、ママと隣で寝ないで一人で寝られるなんて!あっくんは本当すごいよね〜!」

まっちゃん「うんうんすごいすごい」

それを聞いたあっくん、得意げに、

「そうだよ〜!俺はママの隣じゃなくても寝られる大人なんだぜ〜!」

早く大人になりたいあっくん。大きくなる、強い、っていう言葉にかなり敏感。

それをよくよく分かってる長男はさすが(笑)

「俺たちはまだ赤ちゃんだからな〜」

あっくんは赤ちゃんと言われるのが嫌。

その日はすんなり一人で寝た。

 

でもそんな日も長くは続かずついに毎日言い出すようになった。

「俺もママの隣で寝たい!」

ママからしたらみんなが隣を奪い合ってくれてほんまに嬉しい。

けど揉めるのは面倒。

 

寝る前だけ隣にいて、寝付いたら移動作戦でなんとかいけないか。。

朝も揉め出すこともあるからもう早朝に起きてしまおうか。。

 

幸せな悩み事はいつまで続くやろうか。