3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小三反抗期のできごと着替え

小三タロウが反抗期に片足突っ込んだと感じてから、また新たないつもと違うことがあった。 たいしたことない、朝パジャマに着替える着替えないの話。 朝起きたら服に着替えてほしいところ。 いつもなら知らない間に着替えてるけどその日は朝ごはん食べ終わっ…

小3反抗期のできごと髪の毛について。

今まで髪の毛は、ママがバリカンでカットして、満足していた。 今日も気合い入れて格好よく前髪もいい感じに、ママ的には大満足な状態に出来上がった、さあできた!見て! て言ったら、、 「何この前髪!いやだからもっと切って」 せっかく整えたのに・・ 「…

子供の友達への注意

去年、あまりにも毎日インターホンを鳴らしにきて、休みの日とか非常識な時間にも遊ぼうって来て困ってた子がいた。 その子が今日ひさびさに、タロウがいない時に久しぶりにきて、いないから遊べないよと断ったあと、嫌な予感がしてインターホンを切らずにモ…

小学3年生終わりかけの反抗期の始まり?

昨日ふと、これ、、これが思春期反抗期の始まりか? と思う出来事があった。 ほんま内容はどうでもいいことやけど。 サッカーのムービーがどこに載ってるかっていう話で。分かりづらくて何回も聞いたら、 裏返りそうになりながらキツい口調で、 「だからさっ…