3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

三男の友達

年中の時から仲良しの三男の友達がいる。

小学校は別々やから遊べるのもあと少し。

 

家も遠いわけでもないから小学校違っても遊べばいいって思うけど、兄達の様子を見てたらやっぱり小学校に入ったら小学校の友達と遊ぶようになってしまう。

 

なんなら長男次男なんて、幼稚園の記憶はほぼない。毎日遊んでた子とも、今ではすれ違っても知らないフリ。

時が経つってそういうことやねんなー。

なんか寂しいけど、毎日新しいことだらけの子供にとったら、それは当たり前のことなんかも。

 

仲良くて、毎朝幼稚園の園庭でも遊んでるみたいやけど、何故か家にくるとまた違うのか、めーっちゃママに話しかけてくる。

いいねんけど、さすがに遊ばずにずっと話しかけられるんはちょっと困る😅

しかも同じクイズを何回も。寂しいんかなぁ。せっかく遊びにきたんやから子供同士遊べばいいのに😅

 

幼稚園児はまだまだ親が入って一緒に遊ぶのが楽しいんかなー。

 

早く子供同士で外で毎日遊んでくれへんかな〜

けどそうなったらなったでさみしいんかな〜