3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出したら片付けない!

朝あっくんが、「おもちゃ出していい?」て言うから、「いいけど、出したら片付けてね」て言ったら「やだ!片付けない!」て言うから最近片付け嫌がり出したなーと思ってて。ほんでもう一回上のやりとりやって。「出したら、遊ぶね!遊んだら、片付けるね!…

尾ていこ2

次の日も、チャリでひぃひぃ言いながら尾てい骨をサドルに付けないようにめっちゃ姿勢良くしながら時にはお尻を浮かせながらなんとか幼稚園まであっくん連れて、まっちゃんを送った。 けどそんな日に限ってあっくんが家に入りたくないとぐずる。普段やったら…

ボケボケママ、尾てい骨打撲

休みの日、タロウとパパに混じって、ボケボケママも本気でサッカー練習に混じった。 パパから本気でボール取りに行こうとしたら本気でぶっ飛ばされて自分の全体重、全部尾てい骨にズシンッッッ‼️‼️ 陣痛なみの鈍痛‼️ その場で悶えてすぐに起き上がれないほど…

お手伝い

3人目にしてようやく気付いたこと、、 ご飯を作ってる間にこれ見てママ来て言われて中断しながらご飯を作るより、キッチンに子供も入れてしまって、一緒にご飯を作った方が、お互いに楽しいし早いということに・・! 包丁も、一緒に持てば普通に切れるし、キ…

まっちゃん5歳4ヶ月のあいうえお

あ あらう い 思い付かず う うし え えき(カンニングあり お おどる か かさ き キラキラ く くるくる け けいたい(カンニングあり こ コロコロ さ さら し しあわせ✨✨ す すいか せ せみ そ そうじき た タクシー ち ちば(あっくん助言あり つ つみき …

あっくん2歳7ヶ月の、あいうえお

あ あか い いちご う うさぎ え えんぴつ お おにぎり か かさ き きりん く くつ け けいと こ こいのぼり さ サッカー し しか す すいか せ せんせい そ そうじき た たこやき ち ちず つ 思い付かず て てんつなぎ と とけい ここまでしか覚えてへん。 …