3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バイキングピクニック♫

気分転換のひとつとして、庭でピクニックをすることにした! ただシート引いて机置いて食べるだけやけど。 子供らはお弁当とか好きやけど、お弁当作るん面倒くさい。つめるん面倒くさい。 ごはんって結構ひとりひとりの量に一つずつ何枚ものお皿に乗せて運ぶ…

絆創膏ブームの到来

あっくんにも絆創膏ブームがきた。 多分これみんな来るんちゃうやろか。 絆創膏貼ればなんでも治ると思ってる時。 でも助かる。絆創膏さえあれば痛みもなくなる。人間思い込みって大事やから、ほんまに痛みなくなるみたい。 今あっくんは、おでこと、指と、…

なんでママの言うことを聞かないといけないの?

タロウは最近よくこう言う風に言う。 だいたい、テレビをそもそも終わりにして、とか、ゲームの時間が守れない時。 目が悪くなるって言っても、 「別に目が悪くなってもいいし。メガネかければいいし。ママには関係ないでしょ。」 と言う。 何を言っても聞く…

コロナ休暇

コロナで毎日家にいることになった子供たち。 タロウはとりあえず午前中、スケジュールをたててこなすことにした。 こくごだけ1時間めにママの希望として入れてもらって、あとはタロウの希望で。 1時間目 こくご 2時間目 体育 3時間目 しゃかい 4時間目 りか…