3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

なんでママの言うことを聞かないといけないの?

タロウは最近よくこう言う風に言う。

だいたい、テレビをそもそも終わりにして、とか、ゲームの時間が守れない時。

目が悪くなるって言っても、

「別に目が悪くなってもいいし。メガネかければいいし。ママには関係ないでしょ。」

と言う。

何を言っても聞く気なし。

 

一番やりたくない強行突破、じゃあゲームとかテレビ、アイスはなしってことにしないといけない。

 

ってすると、数時間するとやりたくなって、分かったからって話になる。

でもこう言うやり方はほんまはやりたくない。

話して聞き入れてほしいけど。

それができへん。

 

なんか方法はないんやろか。

 

早く学校始まってほしい。