3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

小2、親なし外遊びは危険?

しっかりはしてるから、小2タロウは放課後、友達と親なし遊ばせてる。

 

色々あるけど適当にやり過ごして楽しく遊んではいるけど、たまに見に行ったときに必ず気になることが起こる。

てことはいっつもなんか起こってるんちゃうか😅

 

こないだは、公園の柵の下が広がってる部分から遊んでたサッカーボールが転がって、道路まで行ってしまった💦

 

いやいやいやいや結構あかんやつそれ!

車来てへんかったからよかったけど、ぶつかってたら最悪やし、事故るかもしれへんし、ちゃんと車確認せず飛び出て、取りに行くかもしれへんし💦💦💦危なすぎる。。

 

さらに、チビたちがぐずぐずまだ帰らへんとか言うから、タロウと友達と先に家に帰ってもらった。やのにこっちの方が明らかに遅くに公園を出たのにタロウが家に帰ってへん。

おかしい😱

 

探しに行ったら、見つかった。どうやら友達のマンションの裏の鍵があかなくて、表から入るのについてきてほしいって言われたから行ってたと。。

あ、自転車は??明らかに路駐やし。。

 

あ〜、路駐したあかんってこと、知らんな、やつは😅しかも駅前😅

 

逐一それぞれ気をつけないとあかんことを話すけど。

ずーっと小さい頃から毎日毎日公園行ってたけど、あかんことは言い続けてきたはずやけど、まだまだ伝えてない危険なことがいっぱい!

 

まっちゃんあっくんも遊びに連れて行くついでに、できるだけやっぱり見てた方がいいんかもなー。

 

友達と喧嘩とかはやってやられて覚えてもらえばいいけど、取り返しのつかへん怪我は、自分の子も友達もしてほしくない😭

 

これから言っても聞かへんこともふえてくやるやろうけど💦

聞いてくれるうちに、当たり前に身につけてほしい。

安全に、元気に外遊びいっぱいしてほしい❗️