3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しくて簡単お菓子

チョコレートサラミ、作るの3回目。 美味しくて簡単で見た目もオシャレ✨✨ こんなレシピ他にもあったら知りたい〜! これなら子供がちょっとテレビ見てる間にちょちょっと洗い物片付けるとこまでできる⭐️

小2タロウが公園で双眼鏡をなくした

双眼鏡が昨日家に届いた。 タロウがチャレンジタッチで頑張ってポイントを集めて交換した景品✨ そして今日、友達と楽しみに公園に持っていった。 帰ってきたら、、 「双眼鏡なくした。」 え!?!? いやいやいやいや〜・・はや!! どうやら、何人かの友達…

小2タロウの友達5人初めて家に来た!

⚠️友達の家に行った時にタロウに注意しておくこと ⬛︎お邪魔しますとお邪魔しましたは、友達の親に必ず言う。 ⬛︎人の家の引き出し、扉、冷蔵庫などは勝手に開けない。 ⬛︎外に勝手に出ない。 ⬛︎帰る時間は決めておく。 これを今日1日で学んだ❗️ 今日は、小2タ…

頭がよくなりそうなカードゲーム

昔からカードゲーム好きのうちの親族。 家族とか、親族みんなで集まる時とか、絶対何かしらゲームする。 トランプとか、 最近やと、フォトパーティとか、人狼とか。 盛り上がれる系が好き。 最近子供ができてから思うのが、カードゲーム(ボードゲーム)って…

タロウ鬼ごっこで顔に怪我

いつものように公園で遊んで帰ってきて、テレビを見てると思ったら、浮かない顔して膝をついているタロウ。 「どうしたん?」 て顔をのぞいたら、こめかみからほっぺにかけて大きな傷が!! 「えぇ!?どうしたんそれ‼️‼️痛そう〜」 って言うと、 「木にぶつ…

2年生、まだまだ人の気持ちを想像できない。

ここ最近習い事のない日は毎日のように学校の後に約束してくる小2タロウ。 学校帰ったらすぐに宿題やって、公園でクラスの子達数人と元気に走り回って遊んでるみたいで、理想の放課後の過ごし方やな〜って嬉しく見守ってた。 でも今日、学校帰ったくらいから…

型にハマらない男まっちゃん

まっちゃんは型にハマるのが嫌い。 その通りにそのままやるって言うことに魅力を感じないのか。 すぐに応用?自分流に発展?させる。 永遠に楽しい遊びを考えられそう。 三つ折りのマットを三角に折って、あっくんとまっちゃんのおうち、と秘密基地にしてみ…