3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

小2タロウが公園で双眼鏡をなくした

双眼鏡が昨日家に届いた。

タロウがチャレンジタッチで頑張ってポイントを集めて交換した景品✨

 

そして今日、友達と楽しみに公園に持っていった。

帰ってきたら、、

「双眼鏡なくした。」

え!?!?

 

いやいやいやいや〜・・😑はや!!

 

どうやら、何人かの友達で回してて、気づいたらなくて、友達の話では最後に渡したという子がいたけど、その子は先に帰っちゃったと。

 

その子のママの連絡先も知らないし。。

でも普通、誰かの双眼鏡持ってたら、借りた人に返さないか!?

と大人の普通を振りかざしても小2には通じないんやろな。。

 

落としたとか、下に置いた可能性もあるから、探しに行ったけど、ない。。暗いし。。

 

そもそも、同じようなことが前にもあった。

前は虫採りあみで、やっぱり友達で回して、最後誰が持ってたか分からず、なくなったって帰ってきた。

夜探したけど暗いし分からなくて、朝行ったら落ちてた。

その時は1年生やったし、子供の言うこともあいまいで信用ならんかった。

 

そういうこともあったから、今回も持っていく前に、よくよく話した。

前も、虫あみの件があったから、友達に貸してもいいけど、絶対にタロウの目の前で使ってもらうこと。友達がタロウのいないところで使わないようにしないとねと。

 

言い聞かせて、、行った。。はずなのに。

「忘れてたー」って。

はぁ。。

 

ママの言うことは右から左か。

ものの管理はほんまに苦手なタロウ。

私も苦手やし仕方ないけど。

 

結局、ママ友繋がりで今、その最後に双眼鏡を持っていたとされる子のママの連絡先を聞いているところ。

 

そこで繋がって、持って帰ってればいいけど。。

返さず持って帰るってどういうこと!?と思うけど、まぁ広い公園。借りた友達が見つからなくて帰る時間になったら置いて帰るわけにも行かへんし持って帰る・・か?

 

連絡つきますように。。

 

小2。まだまだ子供。

人間世界で生きていくには未熟やわ〜。

 

これもいい経験。