3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさの茨城自然博物館

土日タロウのサッカーが入ってからなかなか出かけてなかったけど、ひさびさに休んで遊びに行くことにした。 タロウは早めに寝たら1時に目覚めて、早く起きすぎちゃったって言ってた(笑)また寝たけど。 子供たちテンションMAXで開園前に着いた。 開演と同時…

ひみつのボタン

あっくんはすぐにテレビの目の前に行く。 ソファ座って!って言ってもなかなか離れない。 でも停止ボタンを押して、「あっくん!ソファ座ってみて!」って言うと、ソファに座りにくる。けど少ししたらまたすぐ動いてテレビの近くに行く。またテレビ止めて呼…

もう小学生、電動チャリも卒業

タロウは色々としっかりしていて、ほんまにもう小学生やなーとだいぶ前から思わされる。 幼稚園が終わったから、もう、あっくん抱っこ、前にまっちゃん、後ろにタロウを乗せての4人乗り自転車も、おそらくもうしないやろう。 このタイミングで電動自転車1年…

まっちゃんもサッカー

まっちゃんは、サッカーはママとやる! って言ってずーっとママとやっていたサッカー。 年中になったら兄ちゃんみたいにやろうか。って言ってたのがちゃんとそう思っていたのか、4月からは通うつもりみたい。 火曜金曜やらせてみるけど、どうなることやら。。

タロウ卒園式

いよいよ卒園式! ばあばが下2人キッズU.S.ランドで見てくれることになってたのに、まさかの前夜、閉店してることが発覚! 急いで代わりの場所を探して心配やからじいじもくることになった。 そしたら車でくることなって、高速乗ったら渋滞やって。降りても…

幼児の発想

最近タロウと一緒に帰っているあき君は、すごく純粋な感じで、人当たりも優しい素直な子。 あき君がいつものように恐竜の化石見つけた! って。 見たら綺麗な白い石やった。 恐竜のどこの化石なん? て聞いたら、 心の化石! って!!!発想がすごっっっ