3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

3兄弟コロナ陽性

次男 熱➡︎パパ 体調不良➡︎長男 熱➡︎ママ 熱三男熱

ここまできて、あ、これはまずいとPCR検査。

 

そして結果はみんな陽性。

まぁわかってたけどなって感じで。

 

パパはいつも体調不良すぐなるから全然気にしてなくて、いつもかからないママが熱が出たところで、あ、これは感染力の強いオミクロンに違いないと結論。

 

これ、家族でだれか症状出てない人がいたら隔離やなんやらで大変なんやろうけど、みんなもうなってるなら全然気にせず、タオルとかも変わらず共有で(笑)

もちろんマスクと換気はするけど、あとはもう日にちが過ぎるのを待つだけ〜。

 

今はネットスーパーもあるし、仕事は2人ともリモートやし、子供達はオンライン授業。

あっくんは1日中ラキューで。

流行りの感染症になっても、仕事も学校も休まなくていいなんて!(もちろん体調悪い日は休んだ)

 

時代やな〜と言いながら。

保健所から届く食材段ボールに喜んだり。

親切なママ友に色々食材とか買ってもらったりして。

 

なんとか過ごした自粛療養2週間。長かったー💦💦💦

そしてパパは1か月くらい咳が長引いて、後遺症か?と思ってたけどそれも治って。良かった。

 

とりあえずコロナの印象としては、インフルエンザと同じ感じ。

頭痛、倦怠感、鼻水、咳。

うちの家族としてはそういう症状やってことで、高熱は出たけど3日目には下がったし、とにかく軽症で良かった。

 

3学期は学級閉鎖やら習い事も色々制限出て。もうコロナはもういらん〜っっ

早くマスクのない生活がしたい!!!