3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

リンゴ病🍎

まっちゃんのほっぺが真っ赤やった。

夜中真っ赤で触ったら熱!てなったんやけど、朝に体温測ったら平熱やったから幼稚園行かしたら途中で電話かかってきた😱遠足の前日。嫌な予感しかせえへん。もちろん的中。

 

リンゴ病🍎ってタロウもなったことなかったし、全然頭になかったわ。

でもほっぺが赤くなってリンゴ病🍎って分かった時点でもう感染力ないらしい。

それ以前1週間くらいに、風邪に似た症状が出るらしい。めっちゃ元気やったけど(笑)

 

まっちゃんは顔が真っ赤なんと、腕中と太ももに発疹がすごかった。

ちょっとかゆいみたいなんが可哀想やったけどほぼ特にそれ以外めっちゃ元気やけど、遠足はやめといた。

その次の日案の定あっくんのほっぺも赤くなってきた。まぁ予定通り。

しかも一回なったら抗体できるらしいし。それやったら早めになっといたほうがいいわ。

 

遠足行けへんかったからおうち遠足!って言って椅子並べてバスに見立てて、テント出してお化け屋敷作ってお風呂で水遊びして。。

とにかくあっくんと2人で楽しそうにしてたわ。あっくんもまっちゃんがいてほんま楽しそう。

 

まっちゃん、幼稚園行かんでいいんちゃうかなーって思ってまう(笑)