3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

小2次男、声が大きい

昔から、次男は声が大きい。

すごく通る声をしてる。

 

広い公園で遠くで話していても次男の声だけ聞こえたりする。

いいこともあるけど、部屋の中でその声で話されるとそばにいると耳がジーンとすることもあるし、とにかくうるさいと思うことが多い。

 

元気なことはいいことやと思って、あんまり言わんときたけど、やっぱり不快なくらいにうるさい時がある。

 

うちには3人うるさいのがいて、その中でなかなか対応が後回しになったりして声が大きくなったって言うこともあるんやろうか。

 

せっかく綺麗に通る声をしているのに、なかなか普段それをいかして遊ぶことができへん。

庭にいても近所も気になるし。

 

公園にいるときくらいは気にしないでいられる。

 

そんな次男、歌うことも好きやから、携帯のアプリでカラオケもする。

そんな時はできるだけ自分の声を聞いてもらおうとでっかい段ボールの中で歌ってもらう(笑)

 

それでも多少うるさいから、でかい声を生かして遊ぶ遊びがあればいいのになぁって思う。