3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

携帯落としたっっ

小1まっちゃんと年少あっくんと、友達とで6時くらいまで公園で遊んで帰ってきた時、携帯がないことに気付いた。

 

部屋の中に有ると思って3兄弟をなんとか静かにさせて家電から電話すると、、

いつもなら「ブー・・ブー・・」ってどこかしらから聞こえてくる音があるはず。

でもその日はなかった。

 

色々うろちょろしたけど聞こえない。

途中であっくんがバタバタするから「動かないで!」と静止させながら小さなバイブ音をたどる。

全く聞こえない。

 

「なんか男の声が聞こえるよ?」

勝手に家電の受話器を耳につけたまっちゃんが言う。

「え!?」

まさかっっ

「もしもし!?」

「携帯、、拾ったんですけど・・」

「え!!!」

 

まさかの、公園に落としてたパターン!!!

 

近くの中学校で待っててもらって急いで取りに行く。

 

まさか落としてたとは・・!全然気づかなかった💦💦💦

 

もう暗いし、普通に公園に探しに行っても探せなかったはず。ほんまに助かる。ほんまに感謝。

速攻取りに行ってめちゃくちゃ感謝を伝えた。

制服を着た3人の中学生がいて、聞くと帰る途中に拾ったから、中学校に届けようと思ってたらしい。

なんてできた子たち・・!!!

 

精一杯のお礼を言って別れた。

感謝しきれなくて中学校にも電話をかけて、お礼を言った。

 

あとから色々考えたけど、暗い中、もし1人やったとしたら、待たせておくのも悪かったなーとか。電話で繋がった瞬間に判断しないといけないって言うのは結構難しいわー。

携帯の充電もどのくらいあるのか分からへんかったし。

 

それにしても、いい人に拾われてほんまよかった✨✨✨

お礼言ったらはにかんでみんな嬉しそうにしてたのが印象的やった。

中学生ってまだまだ可愛いなぁ〜。

 

なんか携帯落としたのは最悪なできごとやけど、中学生達の顔を思い出すとほっこりするいい出来事やった♫