3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

身近で見守ってくれるひと

お隣さんのおばあちゃんから、花をめっちゃいーーーーっぱいいただいた✨✨✨

おばちゃんはいつもうちの3兄弟を孫のように可愛がってくれて、ご飯のお裾分けしてくれたりいちごとか野菜とかめっちゃくれる。

 

今日は花を、40株くらいもらった🌸🌼🌸

無駄に雑草で汚れてる庭を見て、きっと見かねて買ってくれたんやろう(笑)

でも、そんなんでもないと、わざわざ自分で花買って、土買って、、、てなかなか重い腰があがらへん。

 

ほんまにありがたい✨✨✨

手元に植える花さえあれば、植えたり庭仕事は好き❗️

 

子供らも、これは俺のにする〜!って自分で勝手に鉢に植えて家の前に飾ってた(笑)

 

おばあちゃんはいっつも褒めてくれる。

「3人育てて頑張ってるね〜本当に偉いよ〜!にこにこおっとりしてて。みーんないい子に育つよ〜!」

ていっつも言ってくれる。

こんな歳になって、褒められることなんてそうない。おばちゃんは顔合わせれば何かくれて、言葉のプレゼントもくれる。

 

実家が遠い私にとっては、親のような存在。

子供たちも、特別に扱ってもらえる、ばあばのような存在。

 

ほんまに、隣に越して来た人が、このおばあちゃんで、嬉しかった😊

 

タロウがイヤイヤ期で育児が嫌になった時、おばあちゃんちに駆け込むと、お菓子とか出してくれて、たわいもない話をした。

それだけでどれだけ救われたか。

 

おばあちゃんもいつも、隣があなたたちでよかったって言ってくれる。

「隣がうさんくさいばあさんより、元気な声がいつも聞こえて来て、明るくなるんだよ〜!」って。

泣いてたり、いつもうるさくてすみませんって言うと、

「子供は泣くもんでしょう!?子供が静かでどうするの!?どんどんもっとうるさくしてちょうだい!」

って言ってくれる。

 

やから、近所迷惑も気にせず子供たちも元気いっぱい遊ばせることができた。

 

おばあちゃんにお返しもしたいけど、お土産買っても全く受け取ってくれへん。

やからもうあげようとするのもやめた。

 

きっとおばあちゃんは、子供達がすくすくと成長するのを一番楽しみにしててくれるから。

それを隣で見せてあげるのが一番の恩返しやと思ってるから。

 

おばあちゃん、どうかどうか、子供たちが大人になるまで元気でいて。

お願いします🌸🌸🌸🌸🌸