3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

子育てって意味不明

「ママー!!包丁持ってきてー!」

ん!?

2階から声がした。

 

あっくんがおりてきて、

「開ける時と開けないものがあるから真ん中を包丁で切るんだよ」

全く意味が分からへん。

 

後から降りてきたまっちゃんが、

「違う世界に行けるから!」

「違う世界にはゲームがいっぱいあるんだよ。」

「布団を切って違う世界に行くんだよ」

布団を切る!?

 

もう全く何言ってるか分からへん。

 

「包丁は、キッチン以外には持っていきませんよ。」

事実をお伝えした。

「え〜〜」と不服の模様やったけど、すぐ諦めたっぽい。

 

一体なんやったんや・・

ママが、

「はい、包丁どうぞ、布団切って違う世界へ行っておいで」

と包丁を渡すとでも・・?笑