3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

お風呂でのひとコマ。

「お風呂沸いたからお風呂はいってねー!」

ママの声は届かないうるさいリビング。

 

「ママ先に入るからママと入りたい人は早くきてねー!」

「はーい」

空返事。

 

ママがあがろうとした時に入ってくる3人衆。

4歳あっくんは

「ママあがらないで〜」

「もう今あがるところ。ママと入りたいならもっと前に入ってきて。」

と、あっくんにはピシャリと言う。

お風呂内でグスグス泣き出すあっくん。

「なんであっくん泣いてんの〜」

続いて入った小3タロウ。

一緒に入ったまっちゃんは出来事を見てたから、

「大丈夫だよ、まっちゃんがあらってあげるからね。」

や、優しい・・!

それを聞いたタロウ。

「大丈夫だよ、あらってあげるからね、まっちゃんが。」

人に託すタロウ(笑)

 

お風呂から聞こえて来る声に癒される母。

 

そして何もなかったようにまたふざけ出す3人。

 

狭い中で歌ったり喋ったり。

 

外でその声を聞ける幸せ✨