3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

4月からみんな小学校、幼稚園へ(2)

「4月になったら、みんな小学校幼稚園行くからママ寂しいな〜」

 

⬛︎年長まっちゃんに話してみた。

 

まっちゃん全く興味ない様子。

「ふーん」

もう少し聞いてみる

「ママ何しよっかな〜」

「・・・ママ見て!あそこ!」

まっちゃんは、、全く人のことはきにせえへんのやろな〜😅

「誰もいなくなったら何したらいいかなぁママ」

「知らない!」

ほんま、どうでもいいらしい🤣

 

⬛︎小2タロウバージョン。

「4月になったら、みんな小学校幼稚園行くからママ寂しいな〜」

 

タロウ

「・・・俺が大学生になったら、家にいる時間も増えるんじゃない?」

 

ママ

「大学生って、10年後!?ママ何歳や(笑)」

 

タロウ

「ふふっシワが増えまくってるかもね〜」

 

 

歳もあるし子供によって全然返ってくる言葉が違う。3者3様。

 

同じ質問してみるのもなかなかおもしろい。