3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

4月から幼稚園で、ママのすること

ママ

「あっくんが幼稚園行っちゃったらさみしいな〜」

 

あっくん

「ママも外に出ればいいじゃん!」

 

ママ

「外ってどこ?」

 

あっくん

「外って、公園!」

 

ママ

「公園はママひとりではいきたくないな〜」

 

あっくん

「じゃあ電車に乗ればいいじゃん!」

 

ママ

「電車かぁいいねー!

 電車に乗ってどこいくの?」

 

あっくん

「公園!」

 

ママ

「だからママ公園は行きたくないって〜😅

どうしよっかな〜」

 

あっくん

「おうちで、遊んだらいいじゃん!そしたら、寂しくないでしょう?」

 

ママ

「おうちか〜おうちで何して遊ぼっかな〜」

 

あっくん

「じゃあ、プラレールとか、ぬいぐるみで遊べばいいじゃん!」

 

ママ

「それは子供のおもちゃやからな〜」

 

あっくん

「じゃあ、ロジカルルートパズルは??」

(家の中で一番大人がやりそうな遊び(笑))

 

ママ

「ロジカルルートパズルかぁ〜それも難しいけど、ほんまは子供のおもちゃなんやけどな〜」

 

あっくん

「でも、いいよ!

 子供のおもちゃで遊べばいいよ!」

 

こんな結論に(笑)

 

まっちゃん帰ってきたら年長の考えも聞いてみよ⭐️