3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

真ん中っ子

最近のまっちゃんは悪いことを指摘しようとすると逆ギレしてすぐその場から逃げる。

 

あとはどうしようもないワガママを言ったりする。

パンないのにパン食べたいとか。。

こういうのってただママに文句を言いたいだけなんやろうか。なんかそもそもの気分が悪いからそうするんやろうか。

やっぱり、かまったりする時間がすくないからかなぁ。

 

真ん中っ子って、、

親として初めて子供が色々できた成長のことは、長男の時に感動してびっくりして、甘えさせられる可愛さは1番下が持ってって。

真ん中って色々と損やなぁって思う。

どうしても親の手や目がいかへん。それは十分に注意してるつもりやけどなかなか。

 

やっぱりまっちゃん2人だけでゆっくり話したり遊んだりする時間が必要なんやろうなぁ。

そういう時間を意識してとるようにしよ。