3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

友人Yが遊びにきた

今日は友人Yっちが7年ぶりに遊びに来た。

7年前といえば、タロウがまだ産まれる前。

3人子供達が産まれてから初めてうちに来る人には絶対に注意をする。

「うるさいの覚悟してきて!ほんまにやかましいから覚悟して!」

何度も念押して来てもらった。

 

ピンポン鳴ったら上の2人は外に裸足でお迎え。

「なんで1時間も早く来たのー?」

「アイスだ!食べる!今食べる!」

Yっちは玄関に入ってひとこと、

「カオス・・」て一瞬立ち止まった(笑)

 

部屋に入ってからもいつものアピール合戦。

長男タロウは最近もらったメダルとトロフィー自慢、リフティング。

次男まっちゃんは新しいおもちゃをどんどん出してきて紹介。

三男あっくんは電車を手に、てってってー。

「わ、私、聖徳太子になれない。。」

なんでもおもろく捉えてくれるさすがYっち!

 

急にママにキレ出したタロウにも、

「いきなりチンピラになった!」

て笑ってくれたし、タロウの得意なけん玉を見せ合って意気投合。

 子供達いるしどんだけ話せるかな〜と思ったけど、Yっちが相手してくれるから子供達も機嫌よくて、色々話せた!

 

帰りに、「今度はうちに遊びにきて〜」

て言われたけど、、この3人連れて行くんは色々と覚悟いるから実行されるかどーか。

 

それにしても〜やっぱりこの家に初めて訪れるひとにとっては、〔カオス〕なんやな(笑)