3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

ふじさま

「ふじさまでっかいんだよー!」

突然あっくんが言うから、

「ふじさん?うん大きいねぇ」

「ちがうよ!ふじさまだよ!」

「ふじさま?ふじさまって何?」

て聞いたら、

「三角の山だよ!おっきいんだよ!こーーんなにおっきいんだよ!」

完全に富士山や。

 

ふじさんは大きい、ふじさんは大きい、、ていうのを、ふじさま大きいって聞こえてたみたい(笑)

 

たしかに富士山は大きいって言うとふじさまって言ってる風になる。

 

まぁ富士様と呼んでも似つかわしいからええか。

となおさずそのままにしておく。

 

言い間違いも少なくなってきたこの頃。